アルバイト

2022年夏前からご近所の居酒屋さんで働き、4か月で退職してしまいました。

 

そして次の勤務先を求め応募し面接を受け

 

・・・ときにバックレ

 

10社近く?落ちてからの年明け最初の面接。

面接時間を間違えました。

 

 

大笑い兼苦笑い兼絶望しつついたところ、採用との連絡が。

そしてその日の夕餉はデパ地下でお寿司。

 

 

そんな本日は勤務初日。

賄いに頂くは刺身3種盛定食。

初日勤務時の昼食

 

その後お腹いっぱいで気が緩んだか、早速コップを割りました。

 

 

帰りに酔った・・寄った八百屋さんでは青菜をサービスして頂いて、幸福な一日でした。

万歩計も現在10698歩。

お給料がありがたいのは当然なのだけれど、自宅にいない事で食べずに済むし、歩くし、喋る相手がいるし、、、とにもかくにも賄いが豪華で驚きましたでした。満腹。