先週と今日の日記

先週末、久々にバイク屋さんに寄った。十数年ぶりだろう。

週末のウィンドショッピング、といっても買い物をするつもりはないので冷やかしなのだがお店の人と少し会話をしたり、跨らせていただいたり。

その後ショッピングモールの食品売り場では試食販売の方と会話。

 

どちらも二十代のころを思い出す出来事だった。

 

今日もやはり買い物。

スープや野菜や砂糖や魚や。

天気予報では曇り肌寒めかと思っていたが、なかなかどうして日差しがあり半袖Tシャツでちょうどよい塩梅。

それにしても卵が高い。そもそも売り切れだったり、そんな悲しさも味わう今日この頃。

あと百貨店食品売り場での半額スルメイカとスーパー定価スルメイカ、こんなに味が異なるかとションボリ。

また、イサキがお買い得で買ってみたけれど、思いの外脂がのっていて身が柔らかかった。
どちらかというとスズキみたいなコリコリした食感の魚が好みなのもあり、結局塩焼きで頂いてみる。

日常使いのものをワンランクアップしてみましょうなんて聞くけれど、ネタでなしに牛刀が欲しいと思ってしまう。
自分へのご褒美が刃物っていうのも笑っていいのか微妙だけれど、値段張るし実用性あるし・・・尽きせぬ物欲よ。