マイルール

マイルールと言えるのは?自分への戒めともいって良いかもしれないけれども、スリップしてしまった場合は病院へ連絡を、報告をすることだろう。そしてそれは可能な限り速やかに、だ。

理想的にはまず被害店舗へ報告することだろう。自首をするということだ。だが、それはいささかハードルが高過ぎるかもしれない。なので私の場合は病院へ報告する、そして。

指示を仰ぐその指示を守る。それだろう。

 

 訳の分からないマイルールということで言えば賞味期限が過ぎてなきゃかびが生えてなきゃ食べれるんだ。人様に差し上げることはできない。無論食べていただくこともできない。まあ、親とかでもちょっとは考えるべきか?とにもかくにも人に向かって人に対しては賞味期限やもちろんそれが窃盗したものなのか、お金を出して買ったものなのか、気にする。

だが、自身が食べるものであれば、賞味期限などは不明であっても、大して気にしない。ある種、マイルールと言えるだろう。 

 

そしてこれは1度行い、語弊はあるかもしれないが、成功して。そしてそれが誇りになっているといってもいいかもしれない。であるから今後も・・またがないことが大前提ではあるが・・、それでも。

今後もまた同じことがあった時には、遵守したい。そう思う。