評価

評価

他人の評価を常に、常に、気にしていたように思う。
私が窃盗行為に及んだのも、評価を気にしていたからだ。
自分の中にあるコンプレックス。
それを安易な手段でごまかしたくて、(根本的な解決ではない)窃盗行為をしたと考えている。
難解な書籍、高価な衣服、アクセサリ、化粧品・・
人が自分をどう見るかを非常に気にしていた。
今でも気になる。

他人の評価を気にするというのは、自分も他人を評価しているということではないだろうか。
傲慢、と言っていい行為だと思う。

入院して、他人の言動を見て、考え方が変わったのかもしれない


外観や上辺でなく、行動で評価してもらうようにすればいいのだと、そう考えれば窃盗とは自然と距離を置けるようになってきた。

まだ、摂食障害、過食の悩みからは解放されていない。
自己嫌悪もあるし、やはり他者からの視線・評価も変わらず気になる。