習慣

朝、ニュース番組の途中でじゃんけんのコーナーがある。

2.5時間中に4回だ。

そのコーナーでじゃんけんをするのが日課になっている。

そして、異様なこだわりがある。

欠かしたくないから、アラームを6:53頃に設定して鳴らすようにしていた。

そしてスマートバンドを購入し、まず設定したことの一つに、アラーム時刻をじゃんけんの時刻に合わせて鳴らすようにしたということがある。

また、その習慣を初めてもう何年か経つが、記憶にある限り、一回も『ぐー』以外出していない。

1日4回、週5回+2回、すべて『ぐー』だ。

リモコンの青色ボタンが端にあり押し間違えをしたくないというというのが理由だった気がするが、もはやそれ以外を押したくない。そうなってしまっている。

1日に4回ある勝負のうちすべて『ぐー』を出していれば4連敗ということもないだろう、という考えもある。ちなみに1度、4回連続でぐーを出されてすべてあいこだった日があって、驚いた。

そして何よりも輪をかけて異常なのはその戦績をすべて記録しているという行動、それなのだ。

なぜそのような行動をするのか説明を求められてもできないのだが、実際に続けている。

悪癖とは思わないが、意味不明で病的あるとは思う。

 

ぐー